夏休み旅行(3)終わりです。

2016-08-26 11:07:41 | あれこれ

元町で食事中です。此処でも長い間並んで挙句の果てに飲み物が最後まで来なくてもう怒り心頭

キャンセルしました。支払いもなかなか持ってこなくてそれでもプチンと切れそうでした。

        


もう帰る時間になりました




最後のバイキングです。一番おいしかったのはコーンスープと肉じゃがでした。



















函館駅周辺です。帰りの空は打って変わり青空です。







綺麗な新幹線でした‣乗り心地も満点でした。









新幹線の中でのお弁当・・もうあまり食べたくなかったので一番小さいお弁当を!!





荷物を開けたらこんな物がランチをしたお店で買ってくれたんだそうです。
台風でお土産もなかなか着かないかなと思いましたが昨日夜8時に着きました。
孫からメロンが着いたよありがとう~~って電話がありました。


こうして家族旅行が終わりました。台風の被害にも遭わずに無事帰られたことに感謝です。
今夜は花火大会です。
夕方から観に行かなくちゃ~行けないから友達を頼んでお土産配りをしてきました。暑いのなんのって??
やっぱり残暑は厳しいですね~~!!

1階に昨日・・千葉から引っ越してこられました。私と同じような方です。自宅を処分して娘さんのそばのマンションへ来られました。これからはそんな時代が来るのかな????

大きなワンコちゃんが居て昨夜は寂しかったんでしょうね!!かなり鳴いていました。可哀そうに
つたない旅行記読んでくださり感謝です。ありがとうございました。

新幹線の停車地
(大宮・・仙台・・盛岡・・八戸・・新青森・・奥津軽今別・・彦内・・新函館北斗)です
約4時間でした。

青函トンネルは1988年に出来ました。28年前です。
長さは53・85キロメートル
深さ海底140メートルの所を走っています。凄いですね~~時間は30分位だったかな!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
i良い旅でしたね! (hase)
2016-08-26 13:29:21
こんにちは、毎日暑さがまだ続いていますね。

北海道の函館景色すばらしいですね。
私はまだ行ったことが無いんですよ。
美味しいもの食べたりおなかが空いている時に待たされたりはいらっとしますね。
ご家族と一緒に良い思い出が出来良かったですね。

自宅を処分なさってマンションに入る方この辺でもありますよ。
後は少しゆっくりなさってうださいね。お疲れさまでした。

返信する
こんにちは (とん子)
2016-08-26 13:36:36
 haseさま

コメントありがとうございます

また今日の暑さは非常ですよ‼‼

エアコン27度にしてドライにしています。もう動きたくないです

特別北海道って言うものを食べたわけではなくて何か物足りなさを感じています。

台風の函館も見たし・・ま~^良しとしましょう!!
家族で行けたことが最大の喜びでした。

今日も家賃を届けました。
何だか変な気分でした。

これからどんな生活が待ってるのかと??
ま~~~進む以外にないですね!!
返信する
 (momomama)
2016-08-26 14:12:59
こんにちは。
夏の空と雲 きれいですね。
いい旅ができてよかったですね。
写真 とってもきれいで 一度だけ行った北海道旅行を
思い出したよ。

新幹線 かっこいいね~
旅行記 楽しみに見ましたよ。 お疲れさまでした。

>今夜は花火大会です。
写真撮れたらいいね・・・
返信する
こんにちは (yuu)
2016-08-26 15:11:37
新幹線での函館の旅良いですね
とんこさんの画像を見ていると息子夫婦と函館旅行を思い出します
いつまでも良い思い出になりますよ
良かったですね
優しい息子さんご夫婦と幸せな旅行羨ましいなぁ~
(*^-^*)
10号台風の進路が怪しくなってきています
お気を付けくださいね
返信する
こんにちは (とん子)
2016-08-26 16:00:18
 momomamaさま

コメントありがとうございます

行った日は空も海も暗くてがっかりでしたが帰りにはこんなに綺麗に晴れて来た時にこんな景色を見たかった~~~です

思い出してくれてうれしいですよ‼‼

新幹線綺麗でしょう~~??遠くて走れなくてママに写真頼んだのよ‼‼

途中で帰りにはあきたこまち号を連結して走ったの・・その姿も見たかったのですが東京まで行くので撮れませんでした。

今夜は花火大会ですが一度も撮れた記憶がないから駄目だと思います。でも挑戦してみるね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2016-08-26 16:06:12
 yuuさま

コメントありがとうございます

yuuさんは飛行機の旅でしたか??
新幹線は座席は広いしゆったりしてて揺れないから私は絶対新幹線が好きです。

思い出していただき光栄です。
思い出と言うものは何年たっても消えないから良いですよね!!

優しいなんてお嬢様との箱根旅行なんて私も羨ましかったですよ‼‼

台風が又・・Uターンしてくるんですか??
もう来なくていいのにね!!
お大事にしてくださいね!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-08-26 16:21:56
帰りは新幹線だったんですね(^^)

飛行機とは違う楽しみ方♪
わたしも新幹線で北海道行きたいな(^^)

花火大会
準備しなくっちゃ〜^^;
返信する
新幹線の旅 ()
2016-08-26 19:43:10
こんばんは。
新幹線の旅、素敵でしたね。
こんな新幹線に乗ってみたいです。
私が最後に行った北海道は、こちらへ来てからでしたが
夜行列車「カシオペア」の寝台車で一晩かかりました。
カシオペアがもうお終いになる時で、友達がやっとチケットを取ってくれました。

帰る日は青空、良かったですね。
何よりも家族旅行が良い思い出になりましたね♪
今夜は花火大会ですか。今頃は見ているのでしょうね。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-08-26 20:11:09
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

往復新幹線だよ~~!!

ビンが怖がるのですぐ帰宅してベランダから見ています
もう今ので終わりかな??

あ~~流山のが上がってるみたいだね!!

ビンが今ケージに入ったのに~~??そこの方が聞えるんだ~~??
あれ~~又鳴りだしたよ‼‼
返信する
こんばんは (とん子)
2016-08-26 20:30:59
 紅さま

コメントありがとうございます

新幹線の旅も良いものですね~~??

私は紅さんが・・(カシオペア)に乗って行ったときは羨ましかったですよ‼‼
もうあれで終わりごろでしたね~~??
良い思い出でしたね~~!!

もう行きは北に行くほどに雲行きが悪くなり途中では大分降っていました着いた頃はさほどではなかったからタクシーで大体2000円位のところだから6回くらいは乗りました。

花火会場へいき孫の演奏を聴いて皆で帰りました家から息子の所も見えるし我が家からも見えてるんです
我が家は高い所のしか見えませんがビンが震えているので見えない聞えない方が良いんですが??1時間で終わるのでもうすぐ終わりです。最後に抱っこして見せたら怖がり爪で引っかかれましたあと何年こんな状態かな~~??
返信する

コメントを投稿