夏休み旅行(2)

2016-08-25 13:45:13 | あれこれ
2連泊の為朝食はゆぅっくり食べて9時頃に出かけました。


もう今にも降りそうな空の色・・路面電車に乗りたいと通りまで歩きました。その頃はもう降り始めました。


乗る頃はいっぱいでした。五稜郭が目的地です。

ママのナビで行きました。五稜郭公園で下車してそれからが結構歩きました。傘さしての歩きだから大変で孫がメッシュの靴を履いてたので水が靴の中に入り怒っていました。確かに気持ち悪いですよね~~??

     

此処も満員写真を撮るのに順番待ちです。タワーが高くて張り出しているので気持ち悪かったです

眺めは良かったけど雨が降らなければ散策できたのにな~~??




でんすけすいか・・5800円・・・以前行ったときは確か10000円と書いてありました
食べてみたいけど高いな~~!!




メロンです。孫が大好きでホテルから送ってあげました。今日着くそうです。わたしのお土産も今夜着きます。台風の影響で何時になるか解りませんとの事でしたが??ママが追跡調査をしてくれました。良かった~~~!!今夜来るそうです。

タクシーで赤レンガ倉庫に行きました。








色んなお店になっていて孫にお土産を買ったり息子達にも買ってあげたりして私は何も買いませんでした。













元町の港の方から坂を上りました。きつかった~~~??
本職さんが写真を撮っていましたやはりこの当たりがベストなんだなとまねて撮りました。

教会や修道院がありました。もっと沢山あるらしいんですが雨で歩くのも嫌でした。此処だけは頑張りました。



寄りませんでしたが(サブちゃん記念館)がありました。




赤い靴はいてた・・の銅像がこんなところを犬の散歩の方が??横浜にもこの銅像ありましたよね~~??






お昼はここで私と孫はオムライスを・・ママたちはハンバーガーです。物凄く人気店で大分待ちました。このお店はチエーン店で沢山ありますがここが一番大きいのかな??

孫はチーズ入り・・私は普通の・・息子に半分手伝って貰いました。美味しかったです。

今日はここまでです。もう1回また明日に続きます。今日はコメント欄閉めておきますね!!
 

最新の画像もっと見る