昔は25日は給料日でした。

2019年06月25日 | あれこれ

25日が懐かしいです。現金で貰い‥そのうちに振り込みになり経理課に居たので私たちは楽に成りましたが・・今は年金のみ楽しみが何もありません。

必死に働きマイホームを建てたけど結局は此処には住みたくないの息子の一言で売却
今思うとしみじみと・・広い家はいらないという事です。


お勝手とお風呂・・トイレがあり寝る所があればそれで十分です。昨日ビンちゃんもそばに来たしこうして書きながら横を見ればお父さんがいるし・・叉その下にビンが居ます。


昨日転寝した時に夢か幻か解りませんがビンが寝てたのがすくっと立ち上がりエ~~っと見たけど何も変わっていませんでした。


お母さんの傍に来て嬉し~~~と言ったと良い方に考えています。今までは大きな器にお水をたっぷりお供えしてたけど今回からは狭い所なので小さな入れ物になりそれだけが可哀そうかな・・ごめんね・・


昨日は2回も地震があり怖かったです。揺れたのは1回だけでしたがM3位かな??長く感じました。

昨日は1日中雨・・今日は束の間の良い日になりました沢山洗濯をして暑いです。今日明日はお天気でその後はずっと雨の予報です。又図書館に行本を借りてこないと・・もう少し陽が落ちないと暑いから・

昨日夕方から雨が上がり図書館まで本の返却に行き・・図書館は休館なので借りられなかったからその儘友達の家まで・・友と待ち合わせしてたので・・


とその時道端に鳥の姿が見えたんです。その横に高校生くらいのお姉ちゃんが自転車にまたがって見てるんです.如何したのと聞いたら鳥が居るんですって??


それを野良ネコちゃんが狙ってるから見てるんですと・・私も確認しました。鳥は動けないんです。早稲田公園の中の木に猛禽類の鷹が巣を作ってるとの事で前日私も見てきたのでそこの雛かなと思い心配で心配で‥でも鷹なら子供でもつっかれたら怖いと思い手も出ないんです。見てるだけ・・雛は少し水たまりのなかにもいたので体温が下がれば死ぬんではないかと・・近所の友の家に駆けこんで旦那さんが来てくれて長い箒を持って・・


そこへまた違う男性が3人くらい来て如何したんですかと・・これこれと話したらその旦那さんがスッと手に取りどの木から落ちたのと言うので確か巣があるのはあちらの木ですと言ったら其の木の下に置いたので・・前から見張ってたお姉さんと私がそこに置けばまた猫が来ますと言ったら2Mくらいの高さに三本に分かれてる亦がありそこに置いてくれました。


違う男性がさっきから親鳥が鳴いてるよと言われたのでジャ~~皆解散しましょうと離れたんです。どうなったかな~~あの鷹の赤ちゃんは・・今朝友の旦那に聞いたら朝行ってみたけど羽根も落ちてないし居なかったよとの事で親が連れて巣に戻したと良い方に思いながら


下の方に頂きました。酸っぱいのは嫌いだからと・・全然甘かったで~~す。ありがとう~~

 



毎年愛媛の友からメロンが来るんです今年も届きました。ご馳走様です。孫が大好きだから嬉しかったです。



昨夜寝る前に上がりました。



友が日光へ行きお土産を・・この前NHKの入場券をあげた方です。券をくださった方にお礼を買って来て私が届けました。だから私にもたまり漬け美味しかったです。

コメント (8)