学校公開日並びに第1回役員会

2019年06月22日 | あれこれ

学校公開日で朝の見守り終わり即また学校へ・・


仲良し学級から6年生までの授業風景を見て回りました。私が学校へ行く頃にパラパラと雨が‥すぐやみました。


道端の御家のベランダにお布団が2枚干されていたんですが全然知らないお家だからピンポンまでして教えるべきか??悩みましたが直ぐ雨も止んだので安心しました。


役員は9名が参加しました。参観が終わり給食の試食会があり美味しく頂きました。終わってからコーヒと御菓子も出てこれは頂いて帰りました。ご馳走様でした。



私もこの地に40年以上住んでるので町会の方は殆ど知り合いです。皆さんに声をかけて頂きました。嬉しいものですね~~~。学校の先生も今は多くて40名います。大きな先生・・カッコいい先生・・イケメンな先生見たことも無い先生も・・非常勤の先生もいらっしゃるのでそうゆう事なんですね。


校長先生と役員で給食を頂き和気あいあいの時間が持てました。




先日生協に頼んだプラムと台湾バナナが・・美味しく頂いています。




このバナナの大きい事3本ついてて322円・・プラムは450Gで538円でした。7個入りかな??バナナは余りにも大きくて見たことが無かったので配達のお兄さんにも1本上げました一番大きいのを吃驚していました。横のバナナと比べてみてください・・


給食です(黒パン・・沢山の豆類が入ってるスープとサラダ・・牛乳・・とオムレツでした)。きゅうりのおしんこは役員さんの方が菜園で作ったものだそうですそれを学校でお漬物に美味しく頂きました。食後珈琲と御菓子が出ました。お菓子は持ち帰りました。


教育委員会から学校関係者評価委員に任命されました。
これからも子供たちの安全安心に協力して行きたいと思います。評価委員会も頑張ります。

コメント (10)