寒い毎日

2019年06月12日 | 独り言

梅雨に入り一昨日の雨はかなりの物でした。朝学校へ行くと1年生が植えた朝顔の苗の大きくなってるのには吃驚しました。


寒くて皆さん暖房してるとか昨夜は我が家もエアコン10分ほど入れたら寝てて暑くてサッキ遂に目が覚めて寝れなくなりトイレに行ったりお水飲んだりしていましたがもう眠くなる迄と投稿しています。


整骨院から昨日帰宅したら大分の幼友達から沢山贈り物が・・とても嬉しくてすぐ電話をしたらその子がいつも言う言葉が(何も気にせんでん良いからね私は一人暮らしで貰っても仕方が無いからね」と云うんです。


大阪の姉にもいつも送るからとんこちゃんにも送るとやからねと・・それは有難いけど困ります。


ジャ~ァ帰った時にご馳走するからねと言ったら嬉しいはよう帰って来てねと・・旦那さんが亡くなり彼女も一人暮らしなんです・・だから私に帰りよと云うんです。帰りたいけど私もこの地にお墓があるし帰れないんです。


もう体力的にもそう九州には帰る自信も無くなり行けば来年位までかなと思います。

そうだ九州に行こう・・来年は絶対に・・今年はビンの事もあるし・・


目標に頑張ろう~~~~・・


画像が変わりました。

梅雨の嫌な気分を吹き飛ばさないといけませんね。梅雨も無くてはいけないんだから楽しく過ごしたいと思いますが寒いと血圧は高くなるし痛い所が増えます。

足には常に張り薬が・・一昨日の雨の日は万歩計が42歩でした。あ~~最低な日でした。

コメント (14)