野菜を買いに行く目的は・・

2019年06月29日 | 独り言

毎日西門から入り扉を開ける仕事が私の役目みたいなもの・・

それからウサギ小屋に挨拶・・今残ってるのは4匹・・私が行くと必ず傍に寄ってくるんですが声をかけないと大体3対1で座ってるんです。部屋は2部屋あるんですが必ず離れているんです。


どうして仲良くみんなで居ないのと・・いうんですが何も持っていないので可哀そうで

良し今日は野菜を買いに行き人参を持ってこようと思うんです。だから八百屋さんへ行きました。

人参だけと思いましたが色々買いました。大体は生協の配達を金曜日に配達されるんです。


安いのはこうして買いに行ける時は行きます。


朝から人参2本大きいのを選んで小さく細く切りました。学校へもっていき早速うさちゃんたちに上げました。そんなに食べないから校長先生が校門に立つ日でしたからすみませんウサギ係りのお子さんに渡してくださいとお願いしました。


大してお料理もしないのにうさちゃんの為に包丁を使いました。切りながら可笑しかったです。

 



人参だけがこんなに買いました。



トウモロコシも2本茹でました。甘くて美味しかったです。



朝からご飯を食べなかったのでお弁当も買いました10%引きを・・



カサブランカも



このみかんはマンションのオーナさんが庭のみかんを届けて来てくれました。50年前に九州で買って来たみかんの種を庭に植えて今年も沢山のミカンが成り私も大分頂きました。ポンカンも半分は入ってるミカンで美味しいんです。今日知り合いに2個届けました。


之がうさちゃんの餌です。



見守りたい仲間のYさんが奄美大島にマラソンに行きみんなにお土産をご馳走様でした。

コメント