おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

ちびキュウリの成長

2020年07月07日 19時59分59秒 | 日々の話題
          7月7日(火) 雨

          小さなプランターで育てている「キュウリ」ちびキュウリと呼んでいます。
            オーストラリアで買った種を撒き、育った苗をもらって植えたキュウリ。
              スーパーで売られているきゅうりとは、姿が違うキュウリ。

             初めて実がついたのを見つけたのが、7月4日でした。

             

          その時は、2~3cmだったものが、毎日の雨降りで伸びるのが早くて、3日後の今日
             10cmになり、太さも7.5cmになっていてびっくり。

             

        このキュウリの横についていた小さな実は、いつの間にか落ちてなくなっていました。
        まだ食べられる大きさにはなっていませんが、この1本はうまく成長してくれると期待しています。
           
                           

                           
                   
         

            近くの空き地に咲いていた大きな「ネジバナ」、花の色も濃くてとてもキレです
               


            玄関先には、夏の花の定番、ジニア(百日草)とマリーゴールド。
            毎年植えていますが、初秋まで咲き続けてくれる元気な花です。        
         

            白いキキョウも小さな鉢の中で、今年もしっかり咲きました。
               



                            

              大雨の被害が九州地方を中心に、広い範囲に広がっています。

              新型コロナウイルスと大雨、早く収まることを願います。

       
       

              
            
       
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘメロカリスの園 | トップ | ちびキュウリ収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-07-09 21:19:53
雨でも~雨だから?

イロイロお楽しみデスねぇ?
季節の花々 珍しい胡瓜 楽しそう いいな~(^^♪
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2020-07-09 21:28:44
雨はうっとうしいですが、幾分涼しいので体が楽(^^♪

毎日キュウリの長さを測って楽しんでま~す
花たちは、雨に打たれて哀れな姿になっています😢

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事