おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

早々とフキノトウを味わう

2020年01月25日 22時07分43秒 | 日々の話題
    
       1月25日(土)

     久しぶりに晴れたので、ウォーキングも兼ねて午後からフキノトウ摘みに出かけました
        いつもの「牛岳温泉センター」に車を停め、”富山市こどもの村”への
          林道を歩きながら、摘んでいきました。

         まったく雪のない林道
       

        昨年より2週間も早いのは、暖冬でスキー場さえ積雪0のこの冬。
        きっともうフキノトウも顔を出していると思って出かけたのです。
                やはり出ていました。

         少し大きいものを発見!!
       


       まだ少し小さいものが多いのですが、こんなにたくさん摘むことができたのです。

         鮮やかな緑色でおいしそう!
      
       
        帰宅して、ごみを取り除き半分だけ洗い、てんぷらにしていただきました。
       春を感じさせるフキノトウの香りとほろ苦さをたっぷり味わうことができました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のない五箇山平村の温泉へ | トップ | 古城公園の梅・その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ! (Tokiko.M ”・_・」)
2020-01-25 22:53:35
こんばんわ もう蕗の薹?
イッパイ採れたねぇ
しかも、結構開いてるのも~あるでは?
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2020-01-26 20:08:53
やはり今年は早いです、蕗の薹も・・。
無ければあきらめようと思って出かけたのに、
去年より沢山採れましたよ。
友達におすそ分けできました!(^^)!

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事