おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

2017・桜だより② 古城公園(高岡市)

2017年04月11日 20時46分26秒 | 季節の花
        4月10日(月)
    
      風は冷たいが、青い空が清々しく広がった今日、古城公園の桜も満開!
      明日からは、雨模様になりそうなので、午前10時ころから出かけました。

        公園内は、どこもかもピンクに染まるかのように見事な桜景色です。
      

      

      

     お堀りめぐりの遊覧船は、桜に彩られた景色のなかを、ゆっくりと巡っていました。
      
    
         かわいい園児たちも今日はお花見、元気な声が響いていました。
       

         コシノヒガンザクラの濃いピンクがひときわ綺麗ですし
       
       
          白い桜と若葉の緑も、しとやかな美しさを感じます。
       

         小竹藪では、取材をしているテレビ局の人や、
       

        ヨガのような運動をしている人たちの姿もあり、賑やかでした。
    

        桜を背に凛々しい姿の前田利長像
    

          古木の太い幹から、小さな桜も頑張って!。
         

         一回りした後、太閤山ランドの桜を見に行きました。
      
         
           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回・あいの風ステップ2... | トップ | 2017・桜だより③ 太閤山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-12 08:46:07
古城公園は、いろんな種類の桜があるらしいですねぇ
結構 広いから~???になったりしてね ^^!

園児は元気だ~可愛らしい 年長さんかな?
まさをなる空より~ (りこぴん)
2017-04-12 16:38:29
ヒマ子さんこんにちは~♪

正に まさをなる空より勝る桜ですね~!

やはり野外の桜の方が迫力がちがいま~っす(笑)
ヒマ子さんの画像を見ていたら花見に行きたくなりました~
こちらはすでに散り始めているのですが
どこか未だ間に合いそうな場所にでも行ってこようかな?

かわいい園児達と桜の風景もよいですね。
清々しいさが増します(笑)

>一回りした後、太閤山ランドの桜を見に行きました。

おっ!すごいフットワーク見習わなくっちゃ!
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2017-04-12 20:52:40
10日は花見には最高の日となりましたね。
早めに行ったので、案外静かでしたが、
お昼頃からは大変な人出だったようで、
県道は、車が渋滞していました。

園児たちのかわいい姿、もう一組あったのです。
ベビーカーに乗った赤ちゃんと、年少組さんのような
子供たち。
仲良く手を繋いで歩いてました
りこぴんさんへ (ヒマ子)
2017-04-12 21:03:20
りこぴんさん こんばんは~

桜が咲くと忙しくなりま~す
この日は最高のお花見びよりだったの。
じっとしてられない私、半日で3カ所廻ってきました。

千葉では、もう桜は終わりですか?
こちらでは、ソメイヨシノが終わると八重桜が咲き出しますが・・。


コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事