<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雨の中で、畑にしばらく遊んでもらったお爺さん。

2024年06月23日 17時55分24秒 | Weblog

終日家の中にいるのは気詰まり。上手い具合に雨が止んだので、作業着に着替えて外に出た。蚊取り線香を腰にぶら下げて。

午後3時から5時まで、畑に出て農作業をした。途中で雨が降り出してきたが、作業を続行した。農作業と行っても、たいしことをしていない。

昨日の風雨で、鈴なりのミニトマトが倒壊してしまっていたので、支柱を補強して助け起こしてあげた。どっさり赤い実を収穫した。助け起こされたミニトマトさんがよろこんだろう。

その後は、オクラの畑、落花生の畑の草取りをした。抜いた草はバケツに集めて、何度も枯れ草の山に捨てに行った。お爺さんがしばらく畑に遊んでもらった、って感じだ。ま、これで退屈が凌げた。

下着までズブ濡れになってしまった。重たくなった。風呂場に直行して、シャワーを浴びた。石鹸で体をゴシゴシ洗って、爽やかになった。(娘っこではないお爺さんは、しゃれたシャンプーを使わない)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を張った田に、田植えが始... | トップ | 今日の嬉しい発見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事