<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

いやあ、冷え込みました

2022年08月28日 08時09分11秒 | Weblog

いやあ、冷えました。このところ夜明け方がやけに冷え込みます。気温21度。慌てて薄手の掛け布団を押し入れから出してきました。半袖丸首シャツ半ズボンでは耐えきれないので、起きたら長袖長ズボンを履きました。

窓の外。祇園山の上には秋の空が広がっています。空の絶妙な青さ白さが沁みます。今日は久しぶりの久しぶりで自転車に乗ってみようかな。サイクリングを楽しんでみようかな。

肩と背中が冷えて、くしょーん、はっくしょーん。クシャミが出ます。

昨日は夕方畑に出ました。西瓜畑の草取りを終わりました。枯れかかっていたので、小豆も抜きました。秋野菜の植え付け準備にかかれます。ここまで冷え込んで来たのなら、プランターに白菜の種蒔きをしてもいいのかもしれません。虫の被害も避けられるかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手と手取りツリフネ草の舟に... | トップ | みな朝風にゆうらゆうらして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事