<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

大葱が葱坊主をつけて来た

2023年03月18日 17時47分07秒 | Weblog

畑の大葱が葱坊主をつけてきました。葱坊主は花の蕾です。蕾が膨らんで破れて、真っ白な花が咲きだしてきます。

 

早いところ収穫して食べてしまわねばなりません。栄養が花に集中してしまいます、味がそれだけ落ちてしまいますから。

 

「葱坊主」だなんて表現に笑いを覚えます。蕾が、お坊様の青々とした頭に似ているからでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしにも願いがかけられて... | トップ | 嬉しがって嬉しがってい嬉し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事