<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

嬉しがって嬉しがってい嬉しがっていればいい。

2023年03月18日 17時54分07秒 | Weblog

今日を生きている。これが有り難い。これが嬉しい。

 

どうなるか分からなかったのに。何が起こるか分からなかったのに。

 

この後、どうなるか分からないのに。この後、何が起こるか分からないのに。

 

今日の今を生きている。

 

今日を生きるには、それができるすべての条件が整っていなければならなかった。1000000000の100000000乗の、そのすべての条件が、一つも欠落せずに、パーフェクトでなければならなかった。

 

それを果たして、わたしが今日を生きている。

 

であるのなら、少々のことに、文句を付けていちゃいけないなあ。そう思う。口をへの字にしてちゃいけないなあ。そう思う。額に皺を寄せていちゃいけないなあ。そう思う。

 

嬉しがって嬉しがって嬉しがっていれば、いいように思う。

 

 

生きているいまのわたしは、もしかしたら、全宇宙と等しいくらいの価値を持っているのではないのかしらん。ふっとそんなことをも思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大葱が葱坊主をつけて来た | トップ | 投稿詩 「ある春の日の蜘蛛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事