<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

僕はいきなりリッチマン

2016年04月22日 05時50分06秒 | Weblog

詩を書く度に僕は詩人になる。よそ行きの詩人ではなく、内向きの詩人というだけだけど。詩は装いだ。ひらりとした一枚の羽織をこころに纏う。すると全世界がかがやいてくる。だから詩人になるというのは魔法使いになると言うことだ。かがやいた全世界の中に僕が立っていられるこの神々しさ。こいつをお椀に山盛りによそって食べる。すると僕はその途端に貧しい男ではなくなって、いきなりリッチマンになっている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹がぐう | トップ | 不断草(唐萵苣・トウチシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事