<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雨が指を造って、打楽器を打ち鳴らす

2018年06月19日 06時54分32秒 | Weblog

ややや、雨だぞ。雨が降り出したぞ! 雨音ぱらりぱらりぱらり。カボチャ🎃の葉っぱはでっかいぞ。里芋の葉っぱはでっかいぞ。ズッキーニの葉っぱも、負けじとでっかいぞ。それがみんなすぐさまに打楽器となった。タンバリンとなった。太鼓と鉦とカスタネットになった。雨が指を造って、打ち鳴らす。畑はコンサートホールだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜宴す。今日まで生きてこ... | トップ | カボチャは元気を取り戻して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事