<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

僕の即興詩 「自転車を漕いで」

2022年08月29日 14時47分28秒 | Weblog

僕の即興詩 「自転車を漕いで」

 

もう少しだけ日が落ちたら/おれは/外に出よう/ひとりで自転車を漕いで/日ノ隈公園のあたりまで/行って見よう/そこら辺りまでだったら漕いで行けるだろう/そのくらいの力は残っているだろう/「元気っ子元気いっぱいコーナー」という一角があるから/そこでしばらく元気っ子たちの元気いっぱいさを/見ていよう/見ているだけで/おれさまも元気になれるだろう/コロナなんかに押さえつけられずに/元気っ子が元気いっぱいでいる/それが確かめられたら/老人の目に涙があふれるだろう/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の今日のお昼からの即興詩... | トップ | 威張らないその人柄のせいな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事