<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

えんえんえんえん泣こう

2020年06月28日 18時03分06秒 | Weblog

11

一つの道行きは、南無極楽大菩薩様。もう一つの道も用意されていて、これが南無地獄大菩薩様。西回りと東回りの両方の道。

仏教は慈悲と知恵の宗教である。慈悲の道が一つ。知恵の道が一つ。切り返せる道が一つ。

12

えんえんえんえん泣こう。極楽の一道を進み得た者もえんえんえんえん泣こう。往生成仏したことを嬉しがって泣こう。地獄の一道を選んだ者もえんえんえんえん泣こう。仏陀に守られて導かれて地獄を歩きしめて行くことができた感動でえんえんえんえん泣こう。守られて導かれて最後に仏陀に出遭ったことにうなずいて泣こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの中には悲しみがあります | トップ | 泌尿器科医院に着きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事