<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

月見草も、月見草が仰いでいる月も美しい。

2024年07月31日 11時14分14秒 | Weblog

豊かな宇宙を誇ったらわたしがそこで豊かになる。

宇宙と同じくらい豊かになる。

豊かな宇宙に生まれていることを誇ったら、そこでわたしが即豊かになれる。

あれがないこれがないの貧乏暮らしを嘆かなくてよくなる。

無所有であって,贅沢な無量所有になっている。

その贅沢をわたしに体験させているのは宇宙。

宙のこころ。

宇宙の深い愛。

歩いて行く川土手に黄色い月見草が咲いている。月を見て咲いている。月を仰いで咲いている。

月見草も月も美しい。どちらもどちらも負けず劣らず。

ああ、美しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それを我が懐にすることが出... | トップ | ホ・オポノポノはハワイ生まれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事