<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

どう味わったらいいのか 一日の長生きを

2016年04月30日 06時57分24秒 | Weblog

朝が来ています。とびっきり上等の。真っ青に広がった空を連れて。光の太陽が東から手を挙げて「おはよう」を叫んでいます。緑をあふれさせた木々、ふくらんだ空豆たちが伸び上がって「おはよう」を返しています。でもちょっと冷え込んでいます。さぶろうは一日長生きをしています。これを噛みしめます。これがどんなことなのかを考えています。感情が湖の底から泡をぽかりぽかり飛ばして来ます。それでさぶろうの目頭がしみじみとなっています。なにしろとびっきり上等の朝が迎えてくれているのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛虫ぞろぞろ | トップ | 嬉し泣きに泣くというだけの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事