小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

7月2日、小田原は雲が多いながら穏やかな晴天の朝。ここ数日雨が少なかったのでトレーニングのため箱根外輪山方面に出かけた。午前9時54分、スクランブル交差点をスタート。今日は和留沢経由で明神ヶ岳へと向かう予定。とりあえず久野川沿いへ。数日前に橋の銘板が盗難された上河原橋から和留沢農道沿いを明星登山道・奥和留沢みはらしコースの登山口方面へ向け走る。和留沢地区は標高が高いためか紫陽花がまだ見頃だった。スタート時は薄曇りだったがずいぶんと天気が良くなってきて暑い。午前11時10分、明星登山道・奥和留沢みはらしコースの登山口に到着。スタートから9.5km。舗装区間のランニングが終り登山道へ。暑さのため今日はペースが上がらず体力的にもきつい。午前12時39分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから14.1km。10分ほど前までは晴れていたが急激に曇ってしまい山頂からの眺望は悪い。今日も富士山は見えず。休憩なしで折り返し下山開始。下山は矢佐芝ルートで県道74号方面へ。午後2時32分、県道74号相模沼田駅入口交差点に到着。スタートから23.8km。暑くてバテバテだったが梅雨時に箱根の登山道でトレーニングが行えたので良かった。今週のトレーニング距離は48.8km。来週も頑張ろう。トレーニング終了後に駅近くのさくらい食堂に立ち寄って昼食。750円の親子丼大盛りを注文。ご飯の盛りも良くて満腹になった。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )