ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

目線

2014-07-28 | 日記・エッセイ・コラム

134今日も暑くなるのかな?

体のコンディションを整えねば、

経営者目線と雇用者目線について考える、

いやまだ考えていないが、

ただ、

いま言えることは、

経営者は雇用者目線に、

雇用者は経営者目線の立ってみる必要があるということ、

経営者は人をたばねなければならないから、

少なくとも雇用者目線に立ってみることはあるだろう、

それと同じように、雇用者は経営者目線に立ってみる努力をしなければならない、

経営者を擁護しているわけではない、

ただ、雇用者も、自分が経営者になったときにどうするかのビジョンくらい持って、

そのうえで、雇用者としての職務を果たすのがいいのだろうと思う、

ま、中途半端に書いてしまったが、

つまり、相手の目線に立つことも必要だということですね、

みなそれぞれ立ち位置が違うから、一概に相手の目線に立つことは難しいかもしれないけど、

その努力をしてみてもいいと思う、

そんなことが、ぼそぼそっと頭に浮かびました、


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。