ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

ご飯を炊いたのに、なぜかラーメン。。。麺玉ってのりで買って冷蔵庫入れて寝かせちゃうタイプの食材なんですよね!?メンマと一緒にね!!

2021-09-28 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

いつか買ったラーメンの麺玉と、

一緒に、いつか買ったメンマと、

残ったらカレーにしようと思っていた大蒜の茎スープと、

冷蔵庫内で10センチ以上育った成長期の長ネギと、

ここのところ上手く剥けるのですっかり上機嫌の、一皮剥けた感のあるゆで卵と、

レンチンしても焼き豚にはなれないハムと、

すきっ歯の間を新たな住みかとしようとする、たくましい胡麻と。。。

これだけ役者が揃えば、美味しくなるはず。。。。

でも、主役がいない!!

そんなときの常套句「当店オリジナルラーメン」

ま、峠のレストランで出だすラーメンなんて、丁稚が間違って余計に買ってきてしまった食材で作るオリジナルですからね。。。いや、かも知れませんからね。。。

産直小松菜ラーメンなんて、そんな感じですよね!?

「あんたの考えそうなことね!」って??

あ!そう!

うむ!できた??

さ!伸びないうちに。。。

では、いただきま~~~~~~~~~す。

今日は、汁がなみなみとはいってますね。。。

いつもは汁が少ないのに、どうしたことやら。。。

でも、汁はたっぷりがいいですよね。。。

うんうん、この汁。。。水で伸ばしたな!!

そんなときは塩をたして。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~!!

なんせ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、ニンニクの茎、挽肉から取ったスープですから、まあまあですよね。。。

麺は極太ですね。たまにはいいですね。

しかし、昔はスーパーカブで10分、15分のところまで出前に行ってたんですから、どんなもの食わされてるか判りませんね。

たまに、汁がすっかり麺に吸われたラーメンをみたもんです。。。

それに比べたら、このラーメン美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

あ!ハムはレンジに入ってたもんで、記念写真に間に合わなかった!!

なんですよね、修学旅行でトイレに入ってた子を忘れて発車した観光バスみたいなラーメンです。。。

うんうん、、、

でも、美味しかった!!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。