ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

そんなんで、トンカツにしようと思ったらご飯がない!!で、急遽ポークカツレツに変更!!場面もセーヌの秋の風で頬もしまるシャンゼリゼのとあるレストラン!!

2021-09-27 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、今朝は陽がさしてきています。

朝日のあたる家ですかね。。。

でも、朝っぱらから浅川マキさんはちょっときついな。。。

bgmフリー軽音学部の皆様の軽快なリズムが流れています。。。。

そういえば、ジャンポールベルモント、、、やっぱり一番に「気狂いピエロ」を騰げる人がいましたね。。。

わたしも、青春の1ページですから騰げたいです。

が、

今朝はカツを揚げます。。。。

ご飯を炊くのを忘れちゃったので、バケットですね。。。

紙袋から半分はみ出したバッケットを抱えて家路を急ぐパリジェンヌの・・・あのバケットですよ!!

坂道で袋からオレンジが転げ落ちコロコロなんて、ハリウッド映画のリメイクみたいなことはありません。

転げ落ちるとしたら、ジャガイモかタマネギですから。。。

ベベの抱えた袋から、ジャガイモ、タマネギ、、、ま、ベベだったらなんでも様になりますけどね。。。

そんなんで、今朝は、ポークカツレツに、ニンジン、ジャガイモ、タマネギのフライ!!

作り方にこだわりはないので、普通にフライ。。。。

だから、もう、

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ポークカツレツだと、ソースはデミグラスかタルタルですかね。。。

でも、そこはうち流にブルドッグトンカツソースと和がらしで。。。

では、いただきま~~~~~~~~~す。。。

おお!!これが本場?のポークカツレツ!!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

あ!今日のこだわり、ありました。厚さ7ミリのポークを塩コショウしながらたたいて厚さ6ミリにしたんですね。

脂身も包丁を入れて。。。

柔らかで美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

タマネギが、あら不思議。。。オニオンフライになっている。。。

ニンジンもジャガイモもレンチンしたから安心ですね。。。

もちろん、キャロットフライ、ポテトフライになってます。。。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

朝から豪華ね!!って?

もちろん、一日分の肉野菜ですからね。。。

見栄です、見栄。。。

ただ、力不足だから、大舞台で大見得を切るまではいかないんですね。。。

でも、美味しかった!!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。