ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

鶏胸肉の柔らかソテー!!ちょっとゴマすり、作りました忖度ソース(ゴマの神様に、苦しい時のなんとやら)で・・・その他もろもろ残りもので~~~

2021-05-27 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

一昨日から酒漬けされていた鶏胸肉があったけど、新たな調理法が見つからず、

で、いつものように先生秘伝?の柔らかソテー!!!

そして、上げ底用のキャベツ、ピーマン、モヤシを茹でて。。。

とつぜん、ゴマだれで食べたくなったけど、そんなものあるわけなくて。。。

それで、ゴマをすることに、

もうちょっと、愛想よくゴマすりできたら、人生変わっていただろうなんて思いながらすりすり、、、

ゴマだけじゃ単調そうなんで、ミックスナッツも入れて潰して摺って。。。。

酢に、メンツユ、オリーブオイル混ぜて。。。塩コショウ!!

発想は十分甘いのに、このソース甘くない、、、

やっぱり、他人に甘く、自分に甘くがこの朝の空気感だと悟り、黒蜜を入れてみた。。。。

うんうんうん、

普通にいける!!

それで、平鉢に茹で野菜を敷いて、胸肉ソテーを置いて、ゴマだれかけて。。。。

ご飯に、昨日の余りの牛蒡、残しておいたパイン、お店に置いてあったときから安くて古い昨日も使ったミニトマトも飾って。。。。

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

さて、今日はどうかな???

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~す!!

まずは、ご飯を一口、、、ご飯だ~~~~~~~~~~~~~~!!

鶏は。。。おお!いつもの鶏だ~~~~~~~~~~~~~!!

ゴマだれ、あいます!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

茹で野菜にも、ゴマだれあう~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うん、自家製ゴマすり味のゴマだれ。。。ゴマ神様への忖度叶って、成功!!!!

神様ありがとう。今日も美味しく戴きました。。。。

美味しかった!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。