ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

サーモンルイベの納豆ご飯!!

2019-06-19 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

冷凍庫に入ってた冷凍サーモンで、サーモンルイベの納豆ご飯で~~~~~す!!

このサーモン、一応刺身用。。。

表示ラベルには「一応」なんて書いてないけどね。。。。

で、解凍して売っていたサーモンだから、いつのだかわからないけど、家で冷凍しておいたんですね。。。

そんなこんなで、

熱々のご飯に納豆を乗せて。。。。

今朝は、スライスキュウリと野沢菜をたんまりのせました~~~~~~~!!

キュウリはできるだけ薄く切りましょう!!

笹搔き胡瓜なんて聞いたことないけど、あと半月もすれば七夕ですからね、それにちなんで。。。。

やだね~~~~~~~!!ついこのあいだ冬至だったのに、もうすぐ夏至????

ということは、この夏至が過ぎたらそのうち冬至??

それはいいとして、

キュウリと野沢菜の上に、サーモンルイベを乗せて、ワサビ醤油をかければ。。。

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきます~~~~~!!

うううんんんん~~~~美味しい!!

温かい納豆ご飯と冷たいサーモンルイベが口の中で交互に触れて。。。。

たまりませんね。。。

サーモンが溶けないうちに、ムチャムチャ食べちゃいます。。。。

美味しい!!

ほんのり、サーモンの味だけど、、、

マグロの方がいいけれど、

これで冷やした茹でほうれん草がたっぷり入れば最高だけど、、、

それでも美味しい!!サーモンルイベの納豆ご飯~~~~~~~~!!

美味しい!!

美味しかった!!

ごちそう様でした~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。