ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

八月の寒椿

2018-08-29 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

寒椿??

八月の寒椿かいな??

どないしよう!!

うん、いつかの野菜炒めのニラを椿の葉にみたてて、と、

寒椿は、、、

紅生姜か、、、しかも刻み生姜!?

ま、赤いもんは生姜しかない、、、

他にナルトの赤も、鯨脂の縁取りの赤も思いつくけど、家にはない。

しょうがない。。。

それに、

味噌汁を添えて、

タニタの即席味噌汁に醤油を差して。。。

せっかくの健康志向のタニタさんに水を差すようなことしてしまったかな??

ということで、

寒椿は悲しいお話だが、女々しいお話ではない。

宮尾登美子さんですからね。

なかなかなもんですたい!!(高知なまり?)

うん、

牛丼、野菜炒め丼、中華丼には、紅生姜ですよね。

美味い!!

寒椿のような刻み紅生姜紅がいとおしや。。。

美味しかった!!

ごちそう様でした。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。