ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

10分以内にできるスープ。。。 え?10分以内なんて売りにはならない??

2018-05-05 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

今朝は、タラコおにぎりになりました~~~~~~~!!

タラコおにぎりなんてコンビニでも売ってるんだから、ここで書くようなことじゃないね!!

タラコおにぎりを作ったなんてことを話題にするなら、

わたしが、二足歩行してることの方が話題かも知れないし。

おにぎりで余った海苔をキュウリに巻いて食べたけど、これもカッパ巻きか??という疑問を持ったことの方が話題性があるかも???

で、

「また、こいつのブログを読んでしまったけど、今朝も時間の無駄だった!!」と焦燥感に呵まれるだけでは申し訳ないので、もう一品!!

あ!このブログは決してお料理ブログではありませんからね!!

わたしのライフワークが、たまたま食べることだったというだけです。

で、

もう一品は、10分かけないことこと野菜スープです!!

うん、まず、昨日焼いた残りもののお肉を椀に入れておきます。。

それとは別になりますが、一人分くらいの湯を沸かし、

そこに新ジャガのスライス、新たまのスライス、人参のスライスを適当に入れ、ことことこと。。。

ことこと煮ると言うことは1時間以上煮ることだと思う人は、コマーシャルの観すぎです!!

で、新ジャガに火が通った頃に、味を調整し。。。

できたスープをお肉の入った椀に入れればできあがり!!

うん、人参も新たまも生でも食べられますし、ジャガイモだって大丈夫、生でも食べられますね。。。

はい!!新鮮ですね。。。。

美味しいですね。

簡単ですね。

美味しかった。。。

ご馳走様でした!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。