ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

肉団子に挑戦!!・・・・・が?・・・・・結果オーライ!!?

2019-08-14 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

なんでか、肉団子!!??

そうですね、

ま、ハンバーグを一口サイズの〇にすれば肉団子だと思っていたんですね。。。

で、

挽肉があったから、タマネギを刻み、刻み、刻み。。。。

最近の玉ネギって大きいんですよね。。。

季節的に旬なんですかね。。。

とにかくソフトボールくらい大きくてしっかりしている。。。

で、タマネギは大きくても小さくても、1個は1個!!

だいたいのレシピには、タマネギ何個とは書いてあるけど、タマネギ大何個、タマネギ小何個、とは書いてないですね。。。

ま、タマネギは美味しいから、多少多めでもいいでしょう!!なんて軽く考えルンルン気分でお料理しますよね。

もちろん、わたしもそのくち!!

で、調子に乗ってみじん切りしていたら、ちいさなボールに一杯できてしまいました~~~~~!!

それでも、まだ、タマネギは体にいいし、美味しいからいっぱい食べればいいのだ!!なんてノーテンキ!!

はい、タマネギのみじん切りができたところに、卵1個、つなぎのメリケン粉、調味料、挽肉を入れて、コネコネ!!

うむ?やっぱりタマネギが多い!!

卵、メリケン粉、挽肉をつなぎにした、タマネギ団子????

それでもなんとかお団子にして。。。

焼きました~~~~ま、焼き方はハンバーグ、、、、

崩れやすい、、、、、

というより、いくつかは崩れてる~~~~~~!!

はい、それでも、できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

いただきます~~~~~!!

トンカツソースをかけて。。。。

一口!!

ハンバーグその物だね!!

ま、美味しい。。。。

でも、もうひと味欲しいね。。。。

そっか、ハンバーグといっても、スパイスで個性が出るのかも。。。。

奥が深そう、たかがハンバーグ、されどハンバーグ。。。

ところで、肉団子ってどうやって作るんだ???

ま、いっか!!

とにかく、美味しい!!!

次回はやっぱり甘酢あんかけにしたいな。。。

うん、美味しかった!!

ごちそう様でした~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。