ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

トントコ トコトン

2015-12-04 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

あるデザイナーで、「かわいい」を基準に仕事をしているという人がいた。

一昔前は、ギャル用語?だったし、

なんでもかんでも「かわいい」をつければいいなんて思ってる娘は、アンチインテリズムで、つまりちょっとパープリン?に思われてもしかたないが、

「かわいい」と言葉にだすのではなく、「かわいい」を感じさせる物や表現をすれば、まあデザインとしてハズレはない、ということらしい。

つまり、「かわいい」は一般大衆受けする、メジャーな表現方法なのだろう。

あんた、急になに書いてんの!?

あ!その、ちょっと書き留めておきたかっただけ!

おっと、

もう、

行く時間!!

もう、余計な事を書く時間がない!!

うん、

じゃ、

いってきま~~~~す!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。