ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

二月十日の胃袋に入れるために特別に作った、特製カレーーー!!ラッキョウ味?の白菜漬け添えて。。。

2021-02-10 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

お肉に、タマネギ、キャベツの皮?をコトコト煮こんで、、、

レンチンニンジンポテトを入れて、コトコトコト。。。。

生姜にニンニクも入れて、、、

塩入れないで、ブラックペッパー入れて、酢にオリーブオイル入れて。。。

コトコトコトコト。。。。

野菜が煮えたら、カレールー3つ。。。

トロトロすぎたら、水溶きカレー粉&メリケン粉入れましょう!!

メリケン粉がダマになるからといって、一生懸命溶くことないですよ!!

ダマになったら、水団入り~~~~~~!!

今朝は贅沢にもバターを一欠片いれましょう!!

コトコトグツグツ!!

カレーができた!!!!!

で、スプーン休めのラッキョウ?作り!!!

自家製白菜漬けを刻んで、長葱をスライス。。。砂糖と酢を混ぜれば!!!!ラッキョウ味?の白菜漬け~~~~~!!

で、温かいご飯にカレーをかけて、

昨日作った林檎のブレザーブを乗せれば、ジャワカレーがたちまちバーモントカレ~~~~~~~~~!!

余ってたクリームチーズを乗せれば、あたかもリッチなエキゾチック?カレー!!!!

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~す!!

うんうん、カレーだ!!!!!

ま、3人前くらいで、ルー3個にカレー粉足してるから、カレーとしか言いようがないかな?

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん、ブレザーブを一緒に食べると。。。ジャワカレーがバーモントカレーになってる、なってる。。。。

??バーモントカレーをバーモントカレーとして食べたことないかも、、、

バーモントカレーってどんな味だ??

とにかく、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

クリームチーズはクリームチーズ味だ~~~~~!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

さて、ラッキョウ味?の白菜漬けは、葱と砂糖と酢が絡みあって、、、ラッキョウを想起させる。。。。

ラッキョウがないのに、カレーにはラッキョウだね!!って言ってる人にいいかも!!!

一瞬ラッキョウな白菜漬け~~~~~!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うん、美味しかった!!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。