ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

花火大会の日

2014-07-26 | 日記・エッセイ・コラム

131_2今日は隅田川の花火大会、

と、いっても観にいったわけではない、

言問橋が封鎖されるので、その時間前に帰ったということ、

この花火の写真は借用ですね、

ということで、

帰り道、

めずらしいものをみた、

それは花火を観るための国道の陣取り、

この国道も時間が来れば車が通れなくなるから、そこでござを敷いてみるということらしいんだけど、

道路が封鎖されてからでは、陣取りは遅いようなんですね、

で、

赤信号で車が止まると、いっせいに車道に出てアスファルトの道路に四角にガムテープを貼って陣地を確保するんです、

で、青信号になり、車が動き出すとみんな舗道に退避する、

それで、また赤信号になると陣地取りに車道に出てくる・・・

それがなんか、なるほどなるほどと、微笑ましく見えたんですね、

ということで、

うん、

なんか、わたしがパワハラをうけている?ようだ、

ま、理由はわかっているし、

わたしの任務は仕事をできるだけこなすだけ、

それ以上の要求をされても、時間的にも体力的にもできないものはできないのであるから、

逆に、その要求をする人の采配、段取りが悪いだけのこと、ということになるか、

もっとも、もとの原因は他にあるような気もする、

その人は、その原因となるものについて解決する努力をするのが先であり、それが筋だろう、

ま、

いずれにしろ、

わたしのパワハラなんてたいしたことではない、

むしろ、***のうけたパワハラ(セクハラ)の方が、一生の問題であるから重大なのだ、

その辺は、みな大人であれば慎重に考えなければならないはず、

例えば、つまらぬジェラシーを持つ時間があったら、

日本一の仕事のできる奴とか、とにかく上を目指すことに専念すべきではないだろうか、

また、近くにいる人をみてどうのこうの思うんだったら、全世界の人をみてどうのこうの思うこともしてほしいものだ、

世界は広いのだ、

10人、20人の世界ではない、70億人なんだから、

70億人いれば、つまらぬことも多いだろうが、可能性も無限にあるはず、

人は先(可能性)があるから生きられる、

つまり、可能性を信じることが、生きてるということになると思う、

ま、こんな事をぼそぼっそと考えた、

うん、

全世界をみれば、可能性を信じたくなる、

全宇宙をみれば、運命に従いたくなる、

かもね、


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。