Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

9月のパン、我が家の朝食用

2008年09月30日 00時37分44秒 | パンを焼く
9月に入って、少し食欲も増し、やっとパン作りを楽しむ日常が戻ってきました。



ライ麦20%のプチパンは、リベイクやサンドイッチにして食べます。家族皆が好きな、飽きないパン。私はお昼にも食べます。



秋の味覚、主人の大好物コーンを一杯練りこんだコーンブレッド。
先日庄内に行ったら、コーンが1箱100円だったのです。たまたまそこにいた方に「半分いりませんか?」と声をかけると、その方は快くOKしてくださり、2人で箱を覗くと、ナ、ナ、ナント30本位入っているじゃないですか
何とか持ち帰って、実を削いで茹でて、コーンスープに、コーンパンに、残ったのは冷凍庫に入れました。パンの生地にたっぷり練りこんだので、ソフトな美味しいコーンブレッドが焼けました。



これは、プチクリームパン。シュトロイゼルをトッピングした可愛い甘いフワフワパン、朝食&おやつ用です。生地が30gなので、ちょっとつまむのにピッタリなのです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い!!! (saco)
2008-10-02 15:23:36
1箱100円なんて、ありえナ~イです☆
使いたい放題でお料理楽しめたでしょう?
プチクリームパンも美味しそうです♪
返信する

コメントを投稿