juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

桜開花は

2024年03月26日 | 食・レシピ

我が家の白いつつじ、今年も沢山咲いてくれそうです。

今朝の大谷君の会見、6時半ごろ起きて来てテレビを点けたら丁度始まる所でした。時系列的にかなり詳細に説明して、大谷君の潔白が分かったのではないでしょうか。言葉の節々にショックの大きさが感じられました。金曜日からアメリカでの開幕戦が始まりますが何とか尾を引かないことを願っています。大谷君の口から一切関係していないと言う事を聞いてまずはホットした気分になりました。

雨の中元気ジムへ行って、雨の中帰って来て、何気なくテレビ朝日のワイドスクランブルを見ていたら、国際弁護士と名乗る輩が、大谷が知らないで一平さんがどうやって送金できるのかとか、アメリカは日本と違うとか、まずはFBIに接触すべきで大谷サイドは初期対応を間違ったとか、これではなかなか問題解決せず長引くとか、わざわざ不安を増長させるようなことを得意げに喋っていて、なんだこの胡散臭い奴はと思ってしまいました( ◠‿◠ ) 今は大谷君の言う事を信じれば良いだけなのにね。

東京の桜、何時開花宣言が出るのでしょ。最初の頃は確か3月20日でしたが次第に遅くなって今日の予想では30日のようですね。確かにこのところ気温が低くて雨模様の日が多いですから仕方がないのかも。お花見は4月に入ってからですね。

先週土曜日、午後から麻雀教室の大会があり、ばあばと共に参加して来ました。3卓12名ですが最初2回戦い、その成績順に1~4位が東、5~8位が南、9~12位が西、と分けられて後2回戦います。この日は全然ダメで2回戦って、「じいじさんは西です」と言われて、西の卓に行ったら、ばあばもいました( ◠‿◠ ) と言う訳で2人とも上位入賞は叶いませんでした。

大相撲の大阪場所、新入幕の尊富士が何と優勝してしまいました。尊富士の事私は全く知りませんでしたが先場所入幕した大の里と同い年の24才だそうですね。まだ初土俵から10場所だとか。優勝の尊富士と最後まで優勝争いをした大の里と2人が大阪場所を盛り上げましたが、一方大関陣の不甲斐なさが、何ともねえ。まだ髷も結えずザンバラ髪の二人にいいように転がされて、番付って何でしたっけ。霧島は負け越し、貴景勝は勝ち越すのが精いっぱい。琴の若は10勝5敗でしたがもっと勝てるはず。尊富士に完敗しているようじゃ、来場所からは琴桜になるんですからもっと頑張らなくちゃ。

エイム・ハイさん、プールのお勧めありがとうございます。スポーツセンターのプールには私も15,6年前に2回だったか、行ったことがあります。結構元気な頃でしたが、杖をついてプールサイドを歩くのが怖くて続きませんでした。その後は専らトレーニングルームに通っておりましたが、それも次第に億劫になり、75からは元気ジムでお世話になるようになりました。そんな状態で今はもうちょっと難しいですね( ◠‿◠ ) 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« パソコン教室卒業 | トップ | 桜開花 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲く前の白いつつじも美しい (きゅりー婦人)
2024-03-27 08:27:39
大谷君が自分でパソコンを操作して送金できるとは私は到底思えません。だって、私にもできないのですから。それより、アメリカでは後払いの賭博があるのに驚かされました。そうでもなければ、一平君のように大きく負けることはない筈です。こんなことより、早く大谷君の移籍後初ホームランを見てみたいです。

新入幕の尊富士が優勝するのは大正3年の元関脇両国以来110年ぶりだそうです。でも、両国が優勝したのはその時の1回だけ、尊富士はそんなことがないよう大の里共々横綱を目指して頑張って貰いたいです。早く日本人横綱を見てみたいのです。でも、白鵬、鶴竜、照ノ富士も今では日本国籍を取得して日本人ですが。

美空ひばりさんはタクシー代を歌で支払ったことがあります。タクシーを降りようとしたら財布がないことに気付き、運転手に「ひばりだけど、お金を借りて来るから少し待ってて」と言ったら、「本物なの?」と疑われ、「リンゴ追分」を歌ったら、代金を取らずに行ってしまったそうです。雑学の本に載っていた話です。
返信する

コメントを投稿