juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

みなさんの作品

2015年08月19日 | 保谷障害者福祉センター


早稲田実業も関東一校も負けてしまいましたね。11時から行われた甲子園の準決勝2試合ですが対戦相手の仙台育英と東海大相模に共に序盤に大量点を取られて良いところなくワンサイドゲームになってしまい、少々残念でした。清宮もオコエもワンヒットは打ちましたが今回は期待通りの活躍とはいきませんでしたね。やはり高校野球はピッチャー次第でしょうか。

月曜のセンター陶芸教室。まだ痛み止めの薬を飲んでいるので、送迎をばあばに頼んでお手伝いに行って来ました。先週月曜まで池袋西武で開かれていた東京都障害者総合美術展へのみなさんの出品作が戻って来たので、その鑑賞会と撮影もやりました。専属カメラマンは私です(*^_^*)
上の写真。皆さんの作品を並べてみました。大きさが分かりませんが、皆素敵でしょ。応募された方は7名だったのですが、トラブルでN・Yさんの作品がまだ帰って来ていないんですよ。左側一番上のH・Tさんの「バガンの夜明け」とその下H・Mさんの「日溜りの中に」の2点が入選作です。右側真ん中のS・Mさんの「海の命」も私は絶対入選するだろうと思っていたのですが残念だったです。皆さんの意欲と根気に敬服ですね。
ニコンの一眼レフで、背景が黒の布なので、露出を幾つか変えて撮って見ましたがなかなか難しいですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 熱戦甲子園 | トップ | むくろじ7周年 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長引く腰痛に これだけ体操 (ごようつつじ)
2015-08-20 10:27:24
陶芸教室のみなさんの作品、ほんとうにすてきですね。
作品はもちろんですが、ネーミングも。
創作力も想像力もすごいですね。

腰痛はまだ続いておられるそうですね。

ところで、昨夕の ニュースシブ5時 で、長引く腰痛「これだけ体操」 で解消 というのをやっていました。
東大病院22世紀医療センターのドクターが、三秒間の簡単な体操で腰痛を解消できることを紹介していました。
ご覧になられましたかもしれませんが。
そのドクターも言っていました。
「腰痛に安静は禁物!」と。
どうぞお大事。
返信する

コメントを投稿