食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

復活!!

2013年03月14日 | ごあいさつ
長い事、ブログをお休みしてしまいました




あまりに充実しすぎた生活っぷりに、体重は変わらずに、洋服のサイズが1サイズ下がったという

まぁ、仕事が忙しかっただけなのですが。




フランスに来てから知り合った友人には、

『あるべきもの(=脂肪)が無い

と言われ



はじめましてな方には、

『あまりに素晴らしい二の腕の筋肉(つまり“力こぶ”)で…、

でも女性なので、目をそらせてしまいました

と、気を使われ



パリで手に職を持つ方達との集まりでは、

筋肉じまん大会 が始まり、見事優勝してしまうという




キレイに引き締まったんならうれしいんだけれどね。



意図せず肉が落ちてしまったというか、

使っていない所は、脂肪そのまま残留、というか、

いい歳になってきたから、お肌への負担も過酷なものだった、というか…。




スーさんには、

『そのうち、どうらく人が“線”になっちゃったりして

なんて言われたけれど



なりませんから

どちらかというと、なれません



私ねぇ、い~い骨格持っているんですヨ。

なので、どんなに痩せても、モデルさんのようになる事はない

というか、モデルさんたちは、手足の長さやパーツの作りが私とは元から違うから、比べる必要も無いんだろうケドね




そんなワケで、ブログ更新再開

これからもよろしくお願いします



雪降るパリより、皆様の心と体の健康を祈って。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ハンドルネーム)
2013-03-14 04:18:50
おかえりなさい!心配していました。引き締まったのですね。お元気で何よりです。通勤電車でいつブログが再開されるかと心待ちしていました。
これからも楽しみにしていますので、お忙しいでしょうがup沢山して下さいね。

寒いですが、体に気を付けて-お互いに-美味しい物を食べて、乗り切りましょう。

携帯を変え、自分の名前も忘れてしまった
ハンドなんだったかしら主人がスーさんの実家から遠くない私でーす。
返信する
ハンドルネームさん (どうらく人)
2013-03-14 16:45:08
お待たせしてしまいました

ネタは、大量入荷しております
あとは、時間の有効活用
ご期待下さい
返信する
yokatta (ko-kun)
2013-03-14 18:35:46
更新がなく心配していました。いつもは読み逃げでしたが久しぶりの更新を拝見させていただいて嬉しくてコメントしてしまいました。
返信する
パリは寒そうですね~ (nabetsuma)
2013-03-14 19:50:11
日本に里帰りされていたのかと思ってました。
お元気でなによりです。

パティシエのお仕事、筋肉はかなり必要なのでは?
こちらはルク鍋の片手鍋をふりまわす筋肉がほしーーい!
怒濤の更新、期待してます~
返信する
ko-kunさん (どうらく人)
2013-03-15 02:28:03
ご心配をおかけしました

いつもいらっしゃって下さっているとの事、ありがとうございます

満を持しての再開ですので、ご期待下さい 
返信する
nabetsumaさん (どうらく人)
2013-03-15 02:32:37
ご心配をおかけしました
あまりの忙しさに、体調を崩す暇も無く働いておりました
体調を崩すゆとりが無かったので、崩さないよう、休息の時間をしっかり取る方を優先しておりました。

あ、ワタクシ、飲食関係の仕事をしておりますが、パティシエではないんです
食べる方専門で、歴史やらを調べるのはシュミです(笑)
パティシエはスーさんのみです

返信する
自分の名前を見つけました。 (ハンドR-N-A)
2013-03-15 17:52:55
自分の名前を見つけたのでご報告でした。

ル・ショコラさん、次回パリで自由になる時に是非是非行ってみます。
独身時代は月に何度もバスティーユオペラ座に足を運んでいたので、その時に有れば!
bon,しゃーない・しゃーない、過去は過去。
返信する
ハンドR-N-Aさん (どうらく人)
2013-03-16 17:38:27
思い出されましたか

お伝えしようか、とも思ったのですが、前回、うっかり書くのを忘れてしまいまして
ハンドR-N-Aさん、もう何度かお名前を変えていらっしゃるからなぁ、なんて思っておりました
返信する
とんだ勘違い (nabetsuma)
2013-03-16 19:22:17
>ワタクシ、パティシエではないんです

えええっーーー!
ずっとご夫婦でパティシエさんだと思ってました。

>食べる方専門で

あ、それは感じてました。
一度にたくさんの種類を食べてらっしゃるんで、
さすがプロだなあって変な感心してました。

おいしいパン屋さんの情報をお待ちしてます~
(あともう少しで・・)
返信する
nabetsumaさん (どうらく人)
2013-03-17 23:28:54
ええ。
プロなパティシエならば、食べたモノは“芸の肥やし”、“仕事のため”、と、言えるのですが…。
私のは、“ただの趣味”ですので。。。

こんなシュミで何が悪い
そんなカンジでございます(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。