食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Hiver 冬

2012年02月08日 | ちょっとした事・話
今シーズンのパリの冬は暖冬だ~、

なんて言っていたけれど。

一気に、“真冬”到来



で、

私のジョギングコースに行ってみると

(あ、冬場はジョギングはしないワタシ





湖(大きな池?)、凍ってる

うっすらと、じゃなくて、5cm以上の厚さ

誰か、氷の上に乗った跡もたくさん





住人の鳩サンたちは、氷の上を優雅にお散歩。

『誰か、滑って、シリモチつかないかなぁ』

なんて言うスーさん





白鳥さんスペースは、氷が溶けてる



しかし、この白鳥さんたち、



寒くないのかい



あ、リス



じゃなかった、ネズミだ







彼は、お仕事中。





お掃除部隊




寒かったけど。

楽しいお散歩




それにしても、寒い。

去年、私が見た最低気温は、マイナス3℃。

今朝は、マイナス6℃


マルシェのお店も、半分以上お休み。

私がいつも買っているお店は出店していないので、別なお店で野菜を購入。

で、買って来たズッキーニとキュウリ

凍ってた



冷凍モノが、溶けなかったのか、

寒さの所為で凍ってしまったのか…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。