食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Tartine タルティーヌ

2010年12月13日 | 食卓
今日は、私の今年最後の休み。

明日から年明けまで、ノンストップでお仕事


で、今日は、



薄切りパンにきのこと野菜入りのベシャメルソースをたっぷりのせて、

さらにチーズをトッピングしたタルティーヌを朝食に



(写真は、オーブンで焼く前)



コレ食べて、今年最後の休みを満喫する予定


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2010年も残すところ半月 (観光客)
2010-12-13 18:29:53
年の最後に美味しいもので家族の集いをお手伝いできる幸せな職業ですね。
忙しさで緊張している間は風邪をひかないとは言われますが、くれぐれも体調管理をしっかりと。皆さんが元気に充実した年末年始を過ごされます様に、遠く日本より応援しております(笑)
返信する
Unknown (MARMOTTE)
2010-12-13 21:02:02
お休み満喫してくださいね!
返信する
タルティーヌ♪ (kiyoboo)
2010-12-13 21:15:55
今年最後のお休みの今日、ゆっくり出来ましたか?
お仕事柄X'masやカウントダウン時期はお忙しいのでしょうね。
お疲れ様です。
大変でしょうが、笑顔で乗り切ってくださいね♪
(私は眉間にシワ寄せて、電卓たたいていますけど)トホホです

オープンサンドとタルティーヌって言うのはとてもお洒落ですね☆
昨日、ライ麦のカンパを焼いたので、明日作ってみようかな

↓山食の記事、驚きました。
バゲット王国ならではの反応なのでしょうか。
クラスト(皮)が厚めで、しっかり噛み応えのありそうな山食ですね。

返信する
観光客さん (どうらく人)
2010-12-14 01:19:27
温かいお言葉、ありがとうございます
数少ない従業員、誰が欠けても大変です
気を引き締めて乗り切ります

観光客さんの元に、当店のおいしいお菓子たちをお届けできないのが残念ですが…
おいしいものを召し上がってくださいね
返信する
MARMOTTEさん (どうらく人)
2010-12-14 01:21:40
満喫してきました
久しぶりに、一日中快晴で、パリ市内、朝からウロチョロしちゃいました
返信する
kiyobooさん (どうらく人)
2010-12-14 01:28:06
年末年始、大変、と同時に、ワクワクしちゃうんです
遠足前の子供みたいに
せっかく、お客様から選んでいただいたケーキ達
文句ナシにおいしいんです

食パンの存在、パリではちょっと、かわいそうなんです
勝手に1人で推進活動続けます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。