食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Mariage 結婚式

2011年09月17日 | フランスの文化・風習
スーさんの従姉妹の結婚式に参加させて頂いた



場所は、スーさんの育った街。

スーさんは、生まれた街、育った街、今のスーさんママのおウチが違う。

(引越ししただけ)

ココは、4年くらい前に、1度、車で通り過ぎただけなんだけど。

とっっってつもなく

かわいい街


時間が無くて、写真は撮れなかったけど

今度、のんびり散策しに来よう




で、結婚式。





フランスでは、結婚式は、“市役所”内で、担当の方からありがたいお話を聞いて、サインをして。





私達は、やらなかったけど、





教会でのお式


…、

教会に響く歌が、とってもキレイで。

動画、撮ったんだけど。

ブログへの載せ方が分からない



ちなみに、



スーさん(手前)と、スーさんと同い年の従兄弟で、花嫁さんのお兄様。

2人とも、カメラ大好きで。

結婚式には、プロのカメラマンさんはお願いしないで、この2人が担当。

2人とも、スーツで、汗だくで。

そして、笑顔




お式の後は、食前酒パーティー&晩餐会

で、ちょっと、長距離?移動。

スーさんが、花嫁さんのお母様に、

『私の車、会場まで移動しといて~

って、頼まれたので。




結婚式仕様な車

私は、花束のかごをガードする係と、搬出搬入係



フランスの良い所は、

結婚式の移動は、車で列を作って

クラクションを鳴らしながら、目的地まで練り歩くんだけど。

すれ違う車や、歩いている人たちが、クラクションを返してくれたり、手を振ってくれたり


披露宴(?)会場は、ほぼ、森の中。

すれ違った、キノコ狩りをしていらっしゃった方達や、狩猟帰りの方達も、

手を振って下さったり






右端の男の子

『ママ~、ふうせんー、ちょうだいー

ママ:『ちょっと、コッチ来ちゃダメ

って言われて、後さずりしている所














この刺繍は、キレイだったぁ

新郎さんの、おばさまが作られたそう。



本当に、よいお天気で、



新郎新婦のお2人、

いつまでも、お幸せに






あ、



私の姪っ子ちゃん達

2人とも、かわいいドレスを着ていて




マルリちゃんの決め顔、『Oh!!』

まだ、1人では歩けないけれど。

つかまって、歩きたがる

いっつも笑顔で、主役の新郎新婦並に写真を撮られる2人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。