食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

NOGLU ノーグル

2014年11月06日 | 食卓
最近欧米で流行の“グルテンフリー”。

日本人シェフが活躍されるNOGLU ノーグルさんでは、



テイクアウトも出来るお店が、レストランの向かい側に



シェフ曰く、

『グルテンフリーの生活をしていたら、脂肪がつかなくなった

とか。



ご本人のお仕事量のおかげなのか、グルテンフリーのおかげなのか

真偽は分からないけれど、私自身、お肉&野菜だけの生活だと、+甘いものを食べても太りにくいんじゃないかな?

って思うことはある。



そんな、ノーグルさんでテイクアウトをしてみた。



メインのサンドイッチは、モチロングルテンフリーのパンを使用。

(写真の見ためが悪いのは、ケータイのカメラで急いで撮ったから)

これが、クセになるおいしさ





フォンダンチョコレートに、




カヌレに、タルト・オ・ショコラまで、

全部、グルテンフリー

小麦粉、不使用



グルテンフリーって、

まぁ、

出来るんですよ。



でもね、

“おいしいグルテンフリー”って、なかなか、無いんじゃないかな



パリ市内、

いくつかグルテンフリーのお店が出来ている。

どこでも、こんなにおいしいのか?

巡ってみるのも面白いかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。