食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Galettes des rois Sebastien Degardin パティスリー・セバスチャン・デガルダン

2014年02月22日 | お菓子屋さん
さて、2月も後半に入り。

やっと、今年最後のガレット・デ・ロワのお話





最後を締めくくるのは、



Patisserie Sebastien Degardin パティスリー・セバスチャン・デガルダンさん




いえね、

ミシャラクさんのガレットで終わりだと思ってたんだけど。

『どうらく人の分のガレット、取ってあるんだけど

って、シェフ電話がかかってきて

大急ぎで取りに行ってきた次第






相変わらず、美しい外観





完璧な火入れ、

素敵なパイ生地と、クリームのボリューム



友人のお店だから、っていう贔屓目付きのコメントですが

でも、

やっぱり、

今年のガレット・デ・ロワの中で、3本の指に入るおいしさ



フェーブは、








そんなワケで。

2014年の獲得フェーブは、



15個。

くぅ~

少ない



年々少なくなっている気がする



来年は、どんなガレット。デ・ロワとフェーブに出会えるのか。

いまから楽しみ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2014-02-23 11:46:57
15個で少ないんですか!?
今までで、最高何個食べたのでしょうか?(笑)

日本でもガレットデロワは広まりつつありますが、近所ではまだ買えません
日本のガレットデロワは、フェーブが中に入っていなくて代わりにアーモンドが入ってるお店が割りと多いのでつまらないです

今年買ったお店は、ちゃんと中に入ってましたけどね。
そこまで気を遣わなくてもと思いますね
返信する
ポテトさん (どうらく人)
2014-02-26 08:02:13
33個だったかな?
去年から、仕事が変わって、時間が少なくなってしまったのが原因なのですが…。

日本の、1人が大きな声で発言したら、それに“右に倣え”の国民性、時々、行き過ぎな所がありますよね
返信する
Unknown (ポテト)
2014-03-01 10:04:55
33個ですか
すごすぎる

日本人て過保護すぎるところがありますよね
もっと自己責任でいいのになぁとよく思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。