魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

おとぎの国のような・・・チューリップの群れ

2009-04-30 22:01:32 | お出かけ

昨日もお天気がよく、新潟市に行ってきました。
「ETCを使うと何処まで行っても千円」を使ってみました。
まだ行ったことがなかった「新潟ふるさと村」にも行って見ました。
ここにも天地人のパネル展示があり、年表で、景勝や兼続の生涯がよくわかりました。
お船が一番長生きで80歳まで生きたことが分かりました。やっぱり女は強しでしょうか??。
その後お花畑に行って、まるで、夢の国のようでした。
今が盛りのチューリップの見事なこと。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gerogero)
2009-05-02 06:30:02
オランダみたい~(@0@)←ニュースでしかみてませんが(^^;)
外国の風景みたいですね!!
チューリップもさまざまな色があるんですねぇ。
植えた時は球根だったろうに、よくもまあこんなに美しく…うっとりです。

お船さんが80歳まで生きたとは…(^^;)やっぱり?という感じです。
返信する
Unknown (ともちゃん)
2009-05-02 08:23:25
おはようございます。
本当に見事なチューリップですね。
どれほど種類があるのでしょうか。
花に囲まれておとぎの国のお姫様気分になってみたいです。(笑)
返信する
Unknown (兼業農家)
2009-05-02 12:05:04
はじめまして、私も農業ブログを運営しています。よろしければ、情報交換、を兼ねて、相互リンクしていただけませんか?先にこちらからリンクのほう設定させていただいています。よろしくお願いします。ちなみに、奈良県で農業をしています。http://kenngyou.blog40.fc2.com/
返信する
私も行ったことありません。 (gerogeroさんへ)
2009-05-02 14:41:25
色合わせが美しい!
見た時も本当にきれいでしたが、PCで見るとまた違った美しさでした。
お天気も好くて、とっても、気持ちよかったです。
お船さんは、兼続や景勝が亡くなった後も、しっかり、上杉家や城主をサポートして、母代わりに育てた城主に惜しまれながら、亡くなったようです。
返信する
本当に数えきれませんでした。 (ともちゃんへ)
2009-05-02 14:46:52
チューリップもこんなにいろいろな種類があるとは、びっくりでした。
この色合わせを考えた人は、どんな人なのでしょうねー。
見事   としか言えませんね。
返信する
初めまして。 (兼業農家さんへ。)
2009-05-02 14:54:14
訪問ありがとうございます。
私の農業の方法は、一般的な農業のやり方から言えば、変かもしれませんが、野菜や花、あまり病気もせず、元気に育っています。
昨日も実家の母から酵母液を使って、玉ネギもバラもとても元気だとうれしい電話でした。
貴方も酵母液、使ってみませんか?
返信する

コメントを投稿