六月一日から、魚沼市からの尾瀬ルートが解禁されました。
奥只見ダムまで、車で行って見ました。
途中の暗いトンネルを通るのが苦手です。
狭いし、ジメジメしています。
ほとんどトンネルばかりです。
このトンネルは奥只見ダムを作る時に作業用に作ったそうです。
東京電力が東京に電気を送るために作ったダムです。
こんな山奥にダムをよく作ったものだと思います。
電力会社の財力を思い知らされます。
尾瀬も東京電力の物だそうです。
数年前にようやく知りました。
ダムから、船に乗り、それからバスに乗り、沼山峠まで行きます。
船着場です。
三百人乗りの遊覧船は湖に出ていました。
この小さな船が尾瀬に行くのかな?
山々はまだ雪が沢山残っています。
ダムの水深は七百ぐらいあるそうです。
沼山峠から歩いて尾瀬沼までは一時間ぐらいだったかな?
まだ新婚時代にマイカーでダムの道路を通って、沼山峠まで行き、そこから尾瀬沼まで歩きました。
しっかり忘れてしまいました。
魚沼市から、ダムまでは一時間ぐらいかかります。
ダムの周りの斜面にも、まだ残雪がありました。
でも、お昼頃に行ったからか、日差しはきついし、暑かった!
もっと涼しいかと思っていました。
簡単ですみません、また尾瀬沼に行ったら詳しく報告できたらと思っています。
奥只見ダムまで、車で行って見ました。
途中の暗いトンネルを通るのが苦手です。
狭いし、ジメジメしています。
ほとんどトンネルばかりです。
このトンネルは奥只見ダムを作る時に作業用に作ったそうです。
東京電力が東京に電気を送るために作ったダムです。
こんな山奥にダムをよく作ったものだと思います。
電力会社の財力を思い知らされます。
尾瀬も東京電力の物だそうです。
数年前にようやく知りました。
ダムから、船に乗り、それからバスに乗り、沼山峠まで行きます。
船着場です。
三百人乗りの遊覧船は湖に出ていました。
この小さな船が尾瀬に行くのかな?
山々はまだ雪が沢山残っています。
ダムの水深は七百ぐらいあるそうです。
沼山峠から歩いて尾瀬沼までは一時間ぐらいだったかな?
まだ新婚時代にマイカーでダムの道路を通って、沼山峠まで行き、そこから尾瀬沼まで歩きました。
しっかり忘れてしまいました。
魚沼市から、ダムまでは一時間ぐらいかかります。
ダムの周りの斜面にも、まだ残雪がありました。
でも、お昼頃に行ったからか、日差しはきついし、暑かった!
もっと涼しいかと思っていました。
簡単ですみません、また尾瀬沼に行ったら詳しく報告できたらと思っています。
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