魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

娘が作った誕生日ケーキ

2008-05-08 23:10:34 | 手作り(米粉パン、ケーキ、その他)
今日は、旦那さまの誕生日でした。
昨年は、私がケーキを作りました。

今年は、中学生の長女が作るというので、まかせました。
今日は、職場の飲み会で夜は帰りが遅くなるので、六日に作って食べました。
今まで、小さい頃から、一緒に作ってきましたし、バレンタインの時もだいたい一人で作ったので、やらせてみました。
私は、外で畑仕事をしていました。
スポンジが上手く焼けていました。


午後からは、デコレーションです。
旦那さまの希望は、フルーツいっぱいのケーキが良いとのこと。
果物は、いちご、マンゴー、メロン、缶詰のサクランボ、桃、みかんを買いました。
生クリームは二パックです。
あと、杏ジャムです。
スポンジをカットして、杏ジャムを塗り、イチゴを並べ、生クリーム、マンゴーを並べ、生クリームです。
ここまでは、一緒にして、後は、娘に任せました。
デコレーションは、一人でしました。
ミカンとイチゴだけだったのですが、せっかく買ったサクランボがあったので、
私が、飾りました。
夜、家族で、美味しくいただきました。
マンゴーと生クリームがとてもマッチしてトロケルような美味しさでした。
みんなで、美味しい美味しいと食べました。
これからは、娘が作ってくれるので、私の誕生日にも作ってくれると期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿