魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

元気なばあちゃん

2009-11-26 09:30:45 | 家族、行事
夜、雨で、昼間は、晴れる天気が続いています。
今年は暖冬の予報です。

昨日の午後4時頃、ミミの散歩をしていました。
家の横は、小さな川です。
その川の土手の草取りをしているばあちゃんがいます。


我家のばあちゃんです。

危ないと思って、嫁は止めるように随分前から言っていますが、嫁が土手の草取りをしないので、止められないようです。
腰も随分曲がりました。
でも車を押しながら歩く足取りは、スムーズです。
毎日、庭や田んぼの草取りに励んでいます。

畑の中の草取りは、お断りしています。
以前、植えた苗まで抜かれたことがあるので、畑や花畑の草取りは止めてもらいました。
でも、草が生えていると、気になるようで、抜いていますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿