のら猫の三文小説

のら猫が書いている、小説です。
質問があれば
gmailのnaosukikan
まで連絡ください

新しい子猫たち No.1871

2021-05-31 00:59:40 | 新しい子猫たち 
この女の子の発想していた 新しい布石は 老師がその後 発展的に拡張していった。この新しい布石 は 老師と 最新のAIと云うか ソフトが これを支えていた。


老師 と最新型 AIが この理論的な柱となって 女の子の新しい布石の完成度を高めていた。しかもこの時は女の子は老師の家と云うか、カナオフィスチャイナの責任者の家に泊まった。 この家には高性能のパソコンと云うよりは もはや最新型のコンピューターがあると言ってもよかった。そして 老師はこの時は碁三昧の日をおくり、女の子と一緒に研究していた。女の子は、日一日毎に強くなったと言っても良かった。


女の子が勝ったと云うよりも この新しい布石が圧倒していったとのが正しい。女の子も この布石の完成度を試したいと云う意図が強く、いつもの 碁はお互い 楽しむものと云う 接待碁のような姿勢よりも強かった。それにあの女の子も 本音では負けず嫌い。しかも相手は強い、自分と老師とで研究した碁を思い切り試せると思ったし、老師もそう言っていた。

コメントを投稿