さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
タカサゴユリ

紫陽花の剪定&草刈り

2024年04月16日 | ガーデニング

今日は天気が下り坂のようでしたが時々でした。気温は昨日より少し下がって21℃です。

フェンスの内側のペンキ塗りをする予定でしたが、紫陽花が邪魔になるようなので剪定しました。

剪定は終わりましたが、フェンスと防風林の間の草が伸びていたので予定を変更して草刈りをすることにしました。

コンポストの周りもすっきりしました。

時間があったので町道沿いの排水路の草刈りもしました。半月でもうこんなに生えていました。

チューリップが咲きました。

去年の春に植えた芝桜が大分増えて咲き出しました。今までは芝桜を植えてもほったらかしにしていたので雑草が生えて、いつの間にか消えてなくなってしまいましたが、今回はこまめに雑草を抜き取って世話をしていました。

 

 

 

 

 


コメントを投稿