ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

スヌーピーになったお父さん犬

2015-12-18 20:05:35 | テレビ番組

体調をくずしてしまい、一日部屋に。
でも、明日からの週末は、予定があって、出かけなきゃいけない。
だから、のんびり休養を、となったのだけど、こんな日に限って何も面白くない。

と、TV画面には、白戸家のお父さんが! おお、お父さんを忘れていた。そして、画面に映ったのは、今まで見たシリーズの中で、最高に面白いといっていいバージョンではないか!

スヌーピーの扮装をするお父さん・・・、横に垂れ下がっている黒い耳の部分が、スヌーピーというより、古代エジプトのネメスとかいう頭巾を思わせるのが不思議なの。

クリスマスバージョンもあって、赤いサンタ帽をかぶっているのが、可愛い。やっぱり、動物や犬を見るのが、一番のストレス解消になるのであります。

ノエルにも、この黒いスヌーピー頭巾をかぶせたら、楽しいのでは、と思ったけれど、やっぱり白いワンコでなくては、無理でありましょう。
それにしても、さすがは、国民的アイドル、お父さん―ーこんなへんてこりんな物まねをさせられても、悠遊とした風情である。何年も、何年も前、初代ノエルにトナカイの角の飾り(ヘアーバンドみたいな形のもの)をかぶらせたとき、思いっきりイヤな顔をされたことを思い出す私。

仏頂面をした、当時のノエルの写真が、アルバムに貼ってあるのも、今となっては思い出に変わってしまった。

コメントを投稿