ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ある日の日記

2018-03-13 18:32:04 | ある日の日記
 今日、昼過ぎに帰宅したら、姪一家が遊びにきていました。
でも、何だかくたびれてしまっていたので、二階でお昼寝タイム。
ベッドに横になっていたら、姪が何度も上がってきて(というか、大人に連れられてきて)、「まだ、夜じゃないよー」だって。
そして、私の部屋がめずらしいのか、「ここ、開けてもいい?」と断った上で、洋服ダンスの中を開けてみたり、写真立てをのぞいて
みたりして遊んでいました。
   
離れに広げられた、ミッフィーの絵本と、この間、とべ動物園でお土産に買ってきた、白くまピースのぬいぐるみ。
よく見ると、ピースのぬいぐるみには、赤い首輪がつけられていて、「白くまピース 1999.12.2生まれの女の子」と書かれた丸いタグが付いて
いる――う~ん、細いところまで、気を配ってあるのですね。


 
そして、お茶の時間に、みんなで頂いた、手作りのイチゴのショートケーキ
いつも、お世話になっているYさんが作って、持ってきてくださったもの。 ああ、こんな立派なホールになったデコレーションケーキなんて、何十年ぶりか……。

大粒のイチゴの間に、白いホイップクリームが幾つも幾つも絞られていて、とてもゴージャスな🎂ケーキです。
家族皆で、大切に頂きました。 手作りのケーキといっても、ほとんどはシフォンケーキやパウンドケーキ。デコレーションケーキって、子供時代の誕生ケーキを思い出させら
れて幸せな気分です。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 銀河鉄道の父 | トップ | 追憶 »

コメントを投稿

ある日の日記」カテゴリの最新記事