ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

三月例会

2016-03-22 20:41:57 | 児童文学
松ぼっくり」の例会に出席。連休だったもので、車で行くのは見合わせで電車でお出かけ。その前日、新幹線で関西の写本装飾教室に行ってきたところだったのだけど、ローカル線の車窓から見る風景は良いものです。

前回提出した私の作品に厳しい評価が……確かにまだまだですね。 吉備の五重塔に首吊り死体がぶらさがっていることをテーマにしたとはいえ、着想以外、見るべきものはないと自分ながら思いますし。第一、これは児童文学じゃないではないか!

夏の合宿や提出原稿についても話し合われましたが、ここ1か月以上、時たまブログを書く以外、文章など書いていないなあ。反省。
いつも10人くらいの会員が集まって、3時間近く話し合うこともあるのですが、難聴の私のために隣の方が紙に、その内容を書いて下さるので、とても充実した時を過ごせる会なのです。

コメントを投稿