んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(11月26日)のパン教室

2012年11月27日 23時29分43秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日のパン教室の様子です。

午前クラスは1歳と2歳のBoy & Girl 2人と、ママ達 3人がいらしてくださいました。

ゆったりレッスンで、子供たちも楽しんでくれました!

    

なんとなく一緒に遊んでいたかな?

すいていたため、あっという間に焼きあがり!

「トマトしらすブレッド」 人気No.1メニューですが、久しぶりの登場かな?

やっぱり美味しい!とご試食した皆さんからも大好評~。包み込みもハサミのカットも素晴らしかったです!

 

 ← パン以外に、トマト、しらすも同時に摂取!

「ベーコンエピ」 バリッという音がして、噛んでいくと、モチモチの生地が~!そのバランスが最高ですネ。

成型も頑張ってくれました!

「オニオンチーズのベーコン巻き」 パーティーシーズン到来で、出番が多くなりそうなパンですネ!

ふわふわの生地なので、お子さんでもとっても食べやすく、ガッツリ食べたいパパにもおすすめです。

 

子供たちもすごくたくさん食べてくれていました!

  

私もご一緒に作らせていただきました!寒かったので、気分的に優しい甘さが食べたくて「黒糖パン」を!

でも、せっかくなので、ちょっとアレンジして、クルミを生地に入れて、さらにあんこを巻きこんで

2種類の成型で完成させました~。

生徒さんと一緒にお喋りしながら、遊び感覚で作るパンは、とっても楽しかったです!!!

 

さて、午後クラスは赤ちゃん達!

4ヵ月の赤ちゃん 3人と、ママ達 3人がいらしてくださいました。

赤ちゃん達、人見知りも場所見知りもまだしないので、時々、おっぱいを欲しがったりする以外は、コロンッとおとなしくネンネで

待っていてくれました~。

   

  

赤ちゃんがぐずる前に、サクサクと進めて、あっという間に焼きあがりです。

「チーズブレッド」 とろけて、あふれだしたチーズに歓声が上がりましたネ!

 

 ← あふれ出る熱々のチーズ

「パンプキンブレッド」 11月限定パンだったので、これがラスト!今年も美味しく可愛いパンプキンたちでした~。

 

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 かぼちゃとあずきのコラボに驚き&感動ですよね!

渦巻き成型も楽しくて、夢中になりますね。

 

そして、お休みの方がいたので、私も一緒に「チーズブレッド」を焼きました~。

 

 

離乳食の始っていない赤ちゃん達は、まだ食べられないので、ママ達のご試食タイム~。

赤ちゃんを抱っこしながら!ではありますが、ほんのひとときの休息・・・

雨の中、いらしていただいて、ありがとうございました!!!

 

コメント